体験レッスン始まりました

体験レッスンが始まりました!

土曜日の阿佐ヶ谷クラスに初めて来てくださったご家族の中に、以前、オーストラリアでMusic Togetherのクラスに通っていたという方がいらっしゃいましたよ!

Music Togetherは30年前にアメリカで生まれたプログラムですが、今や世界40か国以上で行われています。世界中で同じ音楽が、たくさんのファミリーに愛されて、歌われていると知ると嬉しくなりますね。

私のクラスには初めて来てくださったのに、お母様は初めから大きな声で歌ってくださり、お子様もすぐに私にハグをしに来てくれました。そして秋タームから、私のクラスに通ってくださることになりました。

親子で同じクラスに参加して同じ歌を歌うとか、大人が率先してクラスに参加するとか、そんな体験は子供たちにとって、とても安心感のある、幸せな学びの場になるんですよ。

子供のために、とか、子供に何かをさせる、とかいう発想をいったん忘れて、お母さんお父さん自身がまずは楽しくクラスに参加してみてくださいね。

そうすると子供たちは必ず自分から、ワクワクを見つけて、参加し始めます。

来週も体験レッスンがありますので、ご興味のある方はこの機会に是非クラスに来てみてくださいね。

土曜日阿佐ヶ谷クラス

9月15日10時30分〜
9月15日11時30分〜

火曜日三鷹クラス
9月11日10時30分〜
9月18日10時30分〜

お会い出来るのを楽しみにしています!